お色直しもコロコロで。 | ウェディングブーケを作る私の生活

ウェディングブーケを作る私の生活

花のお仕事は優雅なんてウソウソ!一人で走り回ってるフラワーデザイナーの生活。

午前中、真っ白のオールドローズのキャスケードブーケをご紹介させていただきましたが、


今回は、同じお客様のカクテルドレス用ブーケのご紹介です!!




ウェディングドレスにもコロコロとしたオールドローズがメインのブーケをお持ちになった新婦様。


カクテルドレスもコロコロしたいんですよね~~~とのこと。(^^)



打ち合わせでは、オールドローズというよりも「コロコロした方」って言ってる事が多い私。


でも、その方がわかりやすいんですよね。


バラの名前よりも、色合いとか丸みがあるとか、わかりやすく話がしたいですし、


新婦様もわかりやすく伝えたいでしょうし。


だから、あまり専門的なことや言葉や言わないようにしてます。


楽しく、伝え合うのをモットーに。




ウェディングブーケを作る私の生活


それで出来上がったブーケがこちらです♪


コロコロしたバラはアンブリッジローズとピンクイブピアッチェ。


明るいピンクも入れつつ、秋らしくくすんだピンクのバラも合わせて。




ウェディングブーケを作る私の生活



少しパステル系のバラとくすんだピンクのバラ・・・。


合うかな?どうかな?って思っていたけど、


かわいらしい中に、大人っぽい雰囲気もあったりで、ステキに仕上がりました♪




後日、新婦様からお礼のメールをいただきました。


どちらのブーケも気に入ってくださり、一緒にご注文してくださった贈呈用アレンジメントも


お母様がすごく喜んでくださったと聞き、私もすごく嬉しかったです。


この日は、子供が風邪を引いて、抱っこ抱っこ!!で仕事が手につかない時間が多く、


バタバタしていて、焦っていたのですが、


ブログを読んでくださっていたのか、そのこともご存知で、


『そんな中でも、素敵なブーケを届けて下さいましたこと、


とても感謝しています。』とメールで締めくくってくださっていて、


私こそ、作らせていただいたことに感謝していたので本当に嬉しく思いました。


子供がいて、バタバタしていそうだから・・・と断られることもあるんじゃないかと、


心配している部分もある中、それでもさちこさんに作ってもらいたい!と


言ってくださる事は嬉しいし、誇りでもあります。




そんな毎日に感謝しつつ、先輩ママさんからは、


子供が小さい頃の時間は宝になると聞いてますから、家族の時間も大切に。




最後に、Kさん(新婦様)今回はたくさんのご注文ありがとうございました。


ウェルカムボードの装花もさせていただくということで、


打ち合わせまでボードを持ってきてくださりありがとうございました。


信頼してくださったこと嬉しく思っております。


打ち合わせもとっても楽しかったです。またお茶したいです!!


末永くお幸せに!!






2010年10月23日 ウェスティンホテル東京 にて






手描きふう王冠ブログランキング へ ←応援クリックお願いします。



こちらもね!

  ↓


にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村