ついに2歳半 | ウェディングブーケを作る私の生活

ウェディングブーケを作る私の生活

花のお仕事は優雅なんてウソウソ!一人で走り回ってるフラワーデザイナーの生活。

娘が今日で2歳6ヶ月になった。



あと半分で3歳。早いなぁ。あれから3年が経つのかと思うと本当に早い。



2歳過ぎたころから覚えた言葉もたくさんだし、いろいろな経験もできた。



今の娘を少しご紹介。






・お名前は?と聞くとフルネームが言える。


・お父さんのお名前は?お母さんのお名前は?と聞くとフルネームが言える。


・弟の名前は?と聞くと○○ちゃん!と言える。(笑)


・いくつですか?と聞くと2歳と言える。


・どこから来たの?と聞くと町内の名前が言える。


・何かお願いしたい時、ですます調になる。
(例えば、テレビが見たいです!とかぬりえがしたいです!など)


・身長95cm


・体重14キロ前後


・靴のサイズ 15cm


・歯はようやく左下奥歯が生えた。左上奥歯・右下奥歯は生えかかってる。


・夜10時~7時くらいまで寝て、昼寝は2~4時あたり。


・朝・昼・晩としっかり食べて、間食はほとんどしない。


・好きな食べ物は汁物と青臭い野菜。
(ピーマンやきゅうりが好き。きゅうりは周りの青い部分を先に食べるほど好き)


・嫌いな食べ物は甘いお菓子。


・好きな色は青。


・好きなおうち遊びはぬりえと折り紙。


・好きなおそと遊びはシャボン玉とかけっこ。
(よーいどん!と行って徒競走したがる。)


・好きなテレビはアンパンマンとペネロペ


・エレベーターで我が家と実家の階のボタンが押せる。
(1階と閉める開けるも押せる。)


・ジャンケンポンでいつもパーだったのが、グーもチョキもランダムに出せるようになる。


・ポストにお手紙を入れたがる。


・目の前にいない電話の相手と、普通に会話ができるようになる。


・買い物が好き。(くださいな!と言って買いたがる。)


・家の手伝いをしたがる。
(掃除・洗濯・家庭菜園の水あげ・荷物持ちなど)


・食べ終わるとお皿を重ね、前掛けとクロスを仕舞えるようになる。


・主に抱っこねんねをしてるが恥ずかしがる。枕ねんねする~と頑張る。


・トイレトレーニングを始める。(まだうまくいってない。)


・シャワーの水を顔につけられる。


・語尾に「じゃん」「さぁ」など使う。


・うがいはもちろんのこと、歯磨き粉を使えるようになる。


・最近初めて食べたものは、蟹・ラーメン・カキ氷・梨。


・言い間違えているものは辛い時に寂しいと言うことと、


欲張っている時に食いしん坊だね~と言うこと。
 

・車のチャイルドシートがジュニアシートになる。


・恥ずかしがって挨拶しなかったが、最近挨拶できるようになる。


・弟を可愛がる。毎日チューしたがる。


・弟が泣いてると「おっぱいほしいの!早くあげて!」と怒られる。


・文字に興味をもつ。お手紙を書きたがる。


・1~20まで言える。


・大人が何を話しているのか知りたがる。


・だって○○したかったんだもん・・・。と理解してほしがる。




と、こんな感じです。(^^)





まだできない・・・ってものなどについては育児ブログの方に載せますね。



これ以上長くなっては申し訳ないので。(^^;



そうそう。



知らない方もいらっしゃるかもしれませんが、育児ブログもやってます。


パスワード制になってるんですが、


もし読んでみたいな~と言う方がいらっしゃいましたが、


こちらの記事をご覧くださいね!→  育児ブログの記事


今120人くらいの方に読んでいただいてます。


こちらのお花メインのブログより、もっといろいろ書いてます。(^^;






ウェディングブーケを作る私の生活


最近の娘です。

真っ黒でしょ。(^^)

そして、この帽子をかぶると、松田優作思い出しちゃいます。(笑)

クリクリの天然パーマは健在です。




今日も応援してくださると嬉しいです。


元気に育てよ!クリックって感じでお願いします~。ドキドキブログランキング



こちらもね!
  ↓

にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村