4回目検診 | ウェディングブーケを作る私の生活

ウェディングブーケを作る私の生活

花のお仕事は優雅なんてウソウソ!一人で走り回ってるフラワーデザイナーの生活。

昨日は妊婦検診に行ってきました。

今回から内診じゃなくておなかのエコーを撮ってもらえました。
(デジカメをたまたま持っていたので動画を撮ることができました!)
かなり大きくなってました。
ちょっと動いているのがわかってかわいかったです。
週明けすぐに5ヶ月(安定期)になります~。
娘のその頃って妊娠前より400gくらいしか太ってなかったのです。
5ヶ月くらいまでジムで毎日ウォーキングしてたし、
筋肉もかなりあったので。
今は、娘と近所を散歩と言っても、娘のスローペースで歩いてるわけで、
筋肉は2年前に比べてかなり減ったし、代謝も悪くなってるんだろうな~。
今回はすでに2キロ太っており、そのことを先生に相談っていうか
まずいな~と思って・・・と話したら、
4~5キロ太っちゃってる人もいるから、私くらいの増加は普通なんだけど、
私の場合お腹を切るのがこれで3回目(娘の帝王切開とその前に
他の病気で1回切っている)ので、
皮下脂肪をあまり付けちゃうと手術がめちゃくちゃ大変になるらしい。
「私がOK!って言うまで、ダイエット食にしてください。」と言われ、
そうですか・・・と言った私ですが、心では
「これからクリスマスだしお正月だし、つわりも終わってお腹空いてくるし。」と
ちょっと悲しみにも似た感覚でおりました。
次の検診はお正月明け。
気合入れて現状維持もしくは500gでもいいから減らさないと。
とは言っても、妊娠された方はわかると思うんですが、
食べようが食べなかろうが、増えるときは増えるんですよね・・・。(涙)



まぁ、泣いてる場合じゃないですよね。(笑)
これも手術が無事に済むように、自分のためでもあるし
赤ちゃんのためでもあるし。
食事は野菜中心に、時には好きなものをちょこっといただきながら
頑張りたいと思います~。



今日は写真なくてごめんなさい!!





お花ブログランキング へ ←応援お願いします~。