ファミリーでデート | ウェディングブーケを作る私の生活

ウェディングブーケを作る私の生活

花のお仕事は優雅なんてウソウソ!一人で走り回ってるフラワーデザイナーの生活。

10月の三連休の初日の11日。

ブーケの配達を済ませた後、ブログでお友達になったbunnyさんファミリーと

お食事をすることとなりました。

夏前からずっと楽しみにしていたこと。

岐阜に住んでいらっしゃるのでお会いすることは難しいのかな~と思っていたところ、

社員旅行でこちらにいらっしゃるということで、

一度お会いしませんか?とお誘いいただきました。


うちの娘と娘ちゃんは年齢も近いし、赤ちゃんの頃すっごく顔がそっくりで、

どうしてもツーショット写真が撮りたい~って思っていたんですよね。(^^)

(bunnyさんのブログを見ていたら母が通りかかり、あれ?あれれ??と

私の娘とそっくりなのでびっくりしたほどでした。)

仲良しになってくれるかな~とか、お行儀よくしてくれるかな~とか

いろいろなこと思いながら待ち合わせ場所の舞浜イクスピアリへ・・・。



ブログを拝見させていただいていたので、すぐにbunnyさんファミリーを発見!

ご挨拶をして、レストランへ。




奥に座っているのがbunnyさんの娘ちゃん。娘と並んでお食事。(やぁ~感動的)

食事が来るまで二人ともお行儀良かったです。

私が持ってきた絵本を二人でみたり、




bunnyさんからいただいた野菜ジュースを飲んだり。

ホントに騒ぐことなく静かにモリモリ!?食べてくれました。


娘は水と牛乳以外飲んだことがなかったので、飲めるかな?と心配でしたが

ほぼすべて飲んでくれたので今度同じのを買おう!と決めたのでした。(^^;



乾杯!してお食事をして。

おしゃべりは尽きることなく、本当に楽しい3時間でした。

(楽しすぎて食事のシーンを全然撮ってないことに気がつきました・・・。)



   

bunnyさんの旦那様のsinさんに抱っこしてもらう娘。

ぎゅーして~~~というと、しっかりぎゅーっとしてました。

初めて会う方に抱っこしてぎゅーなんて初めてのこと。

すごいすごい~~と私。

それに比べ私の旦那さんは、

他の男の人にぎゅーするなんてちょっと妬いちゃいそうだったけど、

sinさんなら良いんだ!と思ったそうです。(ヤキモチやきだな~)




   


bunnyさんともぎゅーしあってました。

娘も本当に楽しそうでした。

こちらがご馳走するぞ~~と意気込んで行ったのに、

ご馳走してもらって、しかも絵本やおいしそうなお土産までいただき、

本当にありがとうございました!!



ディズニーランドのバスターミナルまでお送りしてお別れ。

バイバイ~~ってしたら、娘が泣いてしまったので

bunnyさんファミリーを追いかけて、もう一度バイバイ。

もう一度のバイバイで娘はようやく笑顔になりました。



3人での帰り道、旦那さんは「ファミリー同士で会うの初めてだったけど楽しいね。

子供の年齢も近いからかな~。子供の食事の世話をしつつでもお互い様だから

全然気にならないし。ホント楽しかったよ~。

でも遠いしもう会えないのかな~。」と言ってました。

でも私はbunnyさんに「○○に行きたいと思ってるんですけど

bunnyさんちは近いですか?」とか「名古屋ならどのくらい近いですか?」などなど

行く気マンマンで話を進めておりました。(笑)


そしてこんなことも旦那さんに・・・。

「今日のさちこ、いつものさちこと全然違うんだもん~。

ホントはもっと面白いのに~。さちこの良さが引き出されてないって感じだよ~」と。



・・・



そうなんです。私って3人以上になると、とたんに話せなくなる癖がありまして。

これは今に始まったことじゃなくって、4人とか5人とか。

もう6~7人なんてことになったら

ほとんどしゃべらなくなっちゃうんですよね。

打ち合わせで自分と新婦さんと二人というパターンが好きなのもそのせいかと。

(自分が中心で自分の持ってきた話をするってことで

盛り上がらなかったらどうしようとか小心者なのでいろいろと考えてしまうと

笑ってるだけになったりしてしまうっていうか。)

だから、学生の頃もグループに属せないっていうか、群れるのが苦手というか。

慣れるまで時間がかかるとかじゃなくって、割りと相づちに回りたくなるというか。

今回はいつもよりも話したつもりなんですけど、

いつもサシで話をしてる旦那さんにとっては

あれ?普段と違うじゃないか!?と思ったようです。


昨日午前中が打ち合わせでその後打ち合わせ場所近くに住む、

友人宅に遊びに行ったので、その話をしたら「そう言えば私と二人の時と

職場で大勢でいた時って話すテンポが違うね~」と言われたんですよね。(笑)



bunnyさんにも「あれ?さちこさんのイメージが違ったわ~」と思われてるかもとか

いろいろなことを考え、遊びに行っても迷惑じゃないかしら?とまで考える

小心者の私でした。チョキ






でもでもホントに楽しかった♪

また私たちでよろしかったらお会いしましょうね~。





今日もクリックよろしくお願いします~。もみじブログランキング