私をあんまり知らない人は行動的だよね~とか、アクティブだよね~。と言うけど、
長年の友達はマイナス思考だよね。とか小心者だよね~と言います。
そう。私はかなりのマイナス思考。
どうしてフラワーデザイナーになったんですか?という問いに、
本当なら「子供の頃から花が大好きで!」と言いたいところですが、
本音は自分のような人間は誰からも好かれず、結婚できないとして、
ずっとOLを続けていけるようなタイプでもないので
手に職をつけてないと生きていけないと思ったから・・・なのです。(^^;
人生も計画的じゃないと怖いので、
勢いでこの仕事を始めたわけでじゃなく、手に職!手に職!!って思ったから。
そしてフリーになる前も、ウェディング系・ギフト系・葬儀系のお花屋さんを回り
もう1人で仕事をしても大丈夫かな・・・って
思えるようになってようやくフリーになったり。
まぁとにかく小心者なのであります。
皆が結婚したから結婚しないと・・・とかいう焦りもなく。
マイペースに頑張れたのも、「もしかしたら結婚できないかも」って
小さい頃から思っていたからかもしれないですね。
たまたま私でもいいって人があらわれて、
早く子供作りなよ!!と友人にせかされる間もなく子供ができて・・・。
振り返ってみると、時間はかかりましたが
友人らと同じ状況(子供がいて共働きしてるなどなど)に
自分も来ることができたな~と最近になって思えるようになりました。
今の季節、手に入らないであろうシャクヤク。
ちょっと見たくなったので載せてみました。
いつも動いていないと不安な私。
さて。今朝も市場へ。お二人のためにお花を作って宅配へ。
夕方は打ち合わせ。
今日もバタバタ頑張ろう。
応援クリックお願いします~~。
お花ブログランキング
へ
あ
