夏の思い出 | ウェディングブーケを作る私の生活

ウェディングブーケを作る私の生活

花のお仕事は優雅なんてウソウソ!一人で走り回ってるフラワーデザイナーの生活。

8月の終わりに、親友 が実家に帰省したので、

その時に親友の実家に遊びに行きました。

中学2年生の時の同級生。当時は全然仲良かったわけではないのですが、

高校に入ってバンドを組んだ時に久々に再開。

それから早20年。いろいろとお世話になっている親友です。

私が九州で花の修業をしている時も寂しいんじゃないかと毎夜電話してくれました。

あの時の電話代を考えると申し訳ないですね。

ゼクシィのブライダルフェスタの時もなくなった

資料の補充を車を出してくれて手伝ってくれました。

1日9組さまのご予約が入った時、分担してお届けしなければ

ならなかった時も。遠くからわざわざ手伝いに。

ホントお世話になっている・・・というか、気にかけてもらってます。


地元のお祭りなんかで、二人して浴衣着て歩いていて同級生にばったり会うと

え??なんであの二人が?と驚かれます。(笑)

それだけグループが全然違ったんですよね。

ちなみに私はまじめな方に属してましたよ。(わはは)





同じ歳の子供が産めたらいいねと私が結婚した時から話してました。

そうしたら、親友が2006年11月に。私が2007年3月に

同級生の娘達が生まれました。

私の娘の方が遅く生まれたのに、骨がしっかりしてて大きくて。男の子みたい。

親友の娘ちゃんは愛想がよく、私と目があうといつもニコニコしてくれて、

女の子らしくきゃしゃでかわいいです。

私たちのようにずっと仲良くいてほしいですね。





親友には中学1年生の娘もおりまして。

私も小さい頃から遊んであげたし、旅行にも行ったし。

さっちゃん!さっちゃん!!と今でも慕ってくれます。

その子(右下の手)にシャボン玉をしてもらいました。

シャボン玉の大好きな娘は大喜び。

中学にもなるといろいろと悩みがあるようで。

私もそうだったな~と話を聞いていて思いました。(^^;






ようやく歩きはじめたばかりのくせに

調子に乗って娘ちゃんと同じように階段にあがりたがる娘。

あ~~~無理無理!!


まぁ、娘は冒険心豊かではないようで、

すぐに私に近寄ってきました。


その後、ショッピングモールに行きましたが、

私が見えないところに行ってしまうことはなく、

私の隣でじっとしてますし、ご飯の時は席をたたないし、

車の中のチャイルドシートでもかなり長時間我慢できる方なので

親友にも親友の娘(中一)にもかなり褒められて

娘も上機嫌だったようです。

でもいつか手を放して自分の行きたいところにぱぱぱ~~っと

走り出してしまうんでしょうね。気をつけねば。


次の次の日は旦那さんに娘を見てもらって

夜ファミレスで二人で落ち合い、いろいろと話しをしました。

お互いの仕事の話、娘の話。これからの話。

いつか旅行に行きたいね~と言った話。

すぐに2時間は経過して、しばしのお別れ。

遠方に住んでいるので、原油高騰の中、あまり遊びにも行けず

お互い忙しく電話でのんびり話すこともできなくて

夏休みや冬休みは会って話のできる貴重な時でもあります。


やっぱり昔からの友達は大事ですね。





旦那さん、転勤先へは8時出勤になってしまったので、

6時には家を出てます。

この間は深夜にもぞもぞと起きてしまった娘を抱きしめて

「とーとのこと忘れないでね。」と言ってました。

横で聞いていて、切なくなりました。

とーとのこと忘れないように、毎日写真を見せてます。

旦那さん。私。娘。これから頑張ります~。

こちらの応援クリックもお願いします!!

s.heart**ブログランキングへ