おはようございます。
もう9月ですね~。早いな~~~。
8月下旬(先週)、友人宅へ遊びに行った時に、
ランドセルを背負った女の子とエレベーターで一緒になり、
「あれれ?今日は学校があったの?」と聞くと
「はい、今週から学校なんです。今は2学期制だから、
夏休みが短くて秋休みが少しあるんです。」とのこと。
え~~~~~。と驚いてしまいました。
あの学校だけなんだろうか。
それにしても、秋休み。。。いい言葉だ。
さてさて。
今日ご紹介する造花アレンジは7月にご注文をいただいて、
育児・家事もしている私に、のんびりした時に作ってください!と
おっしゃってくださり、8月上旬にお作りした造花アレンジ。
7月まではブーケの作成などでバタバタしていたので、
お言葉に甘えて少し時間をかけて作らせていただきました。
大きめのアレンジの脇に小さめのアレンジを置くとのことで、
大きいアレンジを1つと、小さめのアレンジを2つ。
白・クリーム系のお花とグリーンでまとめました。
容器はレザー調のものを用意。
ラウンドで作ったので、わかりやすく中央にリボンを添えて・・・。
こちらが大きいアレンジ。
ラナンキュラスをメインに、ホワイトスターやスイトピーなどをいれて。
こちらは小さいアレンジ。
小さいアレンジだけリビングや玄関などに置いてもいいな~というくらいの
どこにおいてもちょうど良いバランスのアレンジになりました。
造花のアレンジのご注文も多くなりました。
生花は月・水・金と市場で仕入れができますが、
造花は造花専門の資材屋さんで仕入れをすることになります。
娘を預かってもらうか、それができなければ連れて行って
資材を見に行かなければならないので、少し時間を要します。
なるべくご注文からお届けまで余裕を持っていただけると助かります。
お花ブログランキング、いつも応援ありがとうございます。
みなさんのおかげでかれこれ1ヶ月はトップ10だと思いますよ~。
励みになります。これからもクリックお願いします!
あ



