皆さんおはようございます。
今週はお盆だしたくさんの方が夏休みなんでしょうね。
私はお客様にご協力いただき、
打ち合わせを1日で数人様とさせていただいていることもあって
8月の半分(それ以上?)は休みの状態です。(^^)
とにかく娘とべったりしてます。
いつも市場での仕入れや配達の補佐をしてくれている母も
この時こそは・・・と毎週のように親戚宅へお泊りに行ってます。
経理をしている時、ブログ更新の時にちょこっと娘を見てもらっているので
今日のように居ない日は更新もさくさくと
「おかあさんといっしょ」の時間帯にしています。(笑)
今日は毎日の暑さを少しでも和らげるような涼しげ花束をご紹介。
ブルーと白のお花で作りました。
涼しげで大人っぽいので、お父様への花束、
男性の歓送迎会用花束などに好まれる色合いのようです。
カサブランカの周りには真っ白なカラーを。
水色や白の小花も散りばめて・・・。
この土日、もちろんブーケの配達もございましたが、
オリンピック三昧でした。
特に昨日の柔道よかったですね~。
19歳の中村選手。凛としていて素敵でした。
そして、女子52キロ級の決勝の試合もよかったな~。
中国と北朝鮮の選手でしたが素晴らしかった。
がむしゃらに戦っていて。
柔道ってあまり飛び跳ねて喜んだり泣いたりしてほしくないというか。
勝っても負けても表情を見せない方が
かっこよく見えたりします。(私だけかもしれないけど。)
よく父が言ってたんですよね。
「勝負に勝った時は同じくらい頑張った相手の前で喜ばず、
一人になった時に人一倍喜ぶものだ。」って。(酔っ払いながら)
そんなことを思い出しながら応援してました。
今日も良い試合がたくさん見れるといいな~。
私もいつかブログランキングの銅メダル取れるかしら?
(ちっちゃい舞台・・・。)
今日もクリックお願いします~。
ブログランキング
へ
あ
