ポンチョ | ウェディングブーケを作る私の生活

ウェディングブーケを作る私の生活

花のお仕事は優雅なんてウソウソ!一人で走り回ってるフラワーデザイナーの生活。

おはようございます。

今日は10月ぶりかな?美容院に行ってきます。

私はかなり強いくせっ毛で縮毛矯正をする日は3時間くらいかかってしまいます。

今や、帽子をかぶってないと収拾がつかなくなってるので、

きっと今日は3時間かかるでしょう。。。

いつも打ち合わせ中も帽子かぶっててすみません。

でも今日からの私は違います♪



さてさて。毎日寒い日が続いてますね。


うちの娘はほぼ外出時ポンチョを着せてます。



568


これと、もうひとつあります。

コートも数枚あるのですが、着せやすいのでわりとポンチョ率多いです。


ポンチョもコートもすべてお下がり。ホント助かってます。

子供服はすぐに着れなくなるのでお下がりで充分。

みんな綺麗に着せていて、新品同様でびっくりしてます。

私も娘に綺麗に着せてます。まだ結婚してないいとこから、

全部取っておいてね!赤ちゃん産んだら全部ちょうだいね!と言われてます。

95サイズまで押入れにびっしり!!ほとんど男の子用なので、

95サイズまではボーイッシュな女の子になりそう。

100サイズから揃えてあげるかワンピースなど作ってあげられたらな~と

思っているんですよ!まぁ100サイズってことは3~4歳までは

充分服があるので、娘はすごい衣装持ちです。(^^)v



この3連休、バタバタしそうな予感なのですが、

のんびりやの母は「華道の展覧会に一緒に行こうよ~。

チケットいただいちゃったから行かないわけにいかないし。

3連休のどの日か行けない??」とのこと。

夜ブーケは作るので配達後行けないってことはないけど、

ぐったりしたくないので、仮眠取れれば取りたいし・・・。

どうにか一緒に行ってあげたいのですが、どうしようかな~~~。

今迷ってるところです。



美容院のあと、造花の資材屋さんをめぐります。

造花のご注文も多くいただいていて、嬉しい限りです。





お花ブログランキング、よろしくね!!

カッコお花ブログランキング