ブログ更新、遅れちゃいました。
娘は朝寝(9~11時くらい)と昼寝(2~4時くらい)にするのですが、
最近は眠りも浅く、時々薄目を開けて隣りにいるか確認し、
いるのがわかると両手を広げ、私の肩のあたりにしがみついて寝るようになり、
寝てる間にパソコンするか!という状況が不可能になってきまして。
(特に熱を出してからは甘えん坊になりましたね。)
あとですね、いつも育児のお手伝いをしてくれている母に
年金のお手紙が来まして、
ナント結婚前に払っていた年金が空白になってたんですって。
で、朝から地元の社会保険組合に行ってて
娘をちょっと見てて~ってことができなかったんですよ。
社会保険組合はとっても丁寧で良くしてくれたみたいです。
金額もすごく変わったらしいです。(いっぱいもらえるみたいだ。)
こんな身近な人間に巻き起こるとは思ってもいなくてちょっとびっくり。
私もOLの時とお花屋さんの時は厚生年金で、フリーになってから国民年金で
その間に結婚もしてて・・・なので、一度調べた方がいいな~と思っちゃいました。
その母が私達のためにパッチワークしてくれた布団カバーです。
左が娘の布団で右が私。かわいいでしょ?
旦那さんも同じようにパッチワークのを使ってます。
洗い替えに6枚くらいあるかな?
お昼寝のために、日中も私を娘の布団は出しっぱなしのことが多いです。(^^;
でも最近は自分の布団に寝ないで私の布団で一緒に寝ている娘。
寝相が悪いので、私はいつも狭い思いをしております。
(バタバタしてていつも起こされるしな~。)
今日はこのようにバタバタ歩き回ってます。
娘の行った方向にテレビがあって、コンセントに興味がある娘は
いつもあちらに突進していきます。
もうこんなに元気になりました。
突発性発疹の発疹もだいぶ目立たなくなりました。
おっぱいを飲んだりして力を使うと顔が赤くなるくらいです。
そろそろ自宅にばかりで娘も飽きちゃってるみたいなので、
明日か明後日にはちょっとお散歩にでも連れて行きたいのですが、
土曜日は雪が降るかも!?と言われてるので
もうしばらくおうち遊びが続きそうです。
再来週には中学時代の部活仲間が遊びに来てくれる予定。
お互い独身の時は年賀状交換くらいだったのに、
子供が産まれてからはちょくちょく連絡を取るように。
一緒に居てラク~~~~で、ゆる~~~~い時間が流れるので
月1でも2でも3でも会いたい仲間たちです。
打ち合わせが詰まってきてて、そういうわけにも行きませんが・・・。
まぁ、それまでに娘も元気になってほしいな♪
さてさて。今日はこれから母とアップルパイ作ります~。
うまく行ったらアップしますね♪
ブログランキング へ!(7位に復活を果たしました。ありがとう。)
