ご心配かけたようですが、オペ無事終わり、来週早々には退院の運びとなりました。四月の心臓補強手術で終わったと思ったのですが、機械につながるリールが一本外れてることがわかり、再度強化手術となったわけでした。オペ前日にも院内施設からラジオ出演したり、見た目は相変わらず元気ですのでご安心を!色々と励ましやお気遣いありがとうございました。
先月半ば道東遠征から戻ってからも体調今一つで妻や仲間から炎天下禁止令が出まして、逆にテレビで関東各球場をじっくり見れました。しかし地方大会から甲子園にかけて足がつるという熱中症の症状が多いですね。これから地球温暖化は進んでいくと思いますのでいつまでも「炎天下の汗と涙の高校野球」は求めたらいけませんね。いっそ京セラドームに移したらよいと、甲子園球場にまったく固執しない僕は思っちゃいます。もちろん甲子園はいい球場ですが、僕は小さい頃の憧れは西宮球場でしたから、感覚が一般野球ファンと違うかも(笑)
いまやってる今治西の応援、選曲にオリジナリティーがあって実によいですね。ゆずや美空ひばりのナンバーは他に例がありません。あれいつの間にか、病状報告お礼が、野球の話になっちゃいました。つまり元気ですのでご心配なく!