引き続き東京ドームでの日米野球の様子を紹介していきたいと思います!

 

 

 

 

 

まずは試合直前の様子です!

スターティングメンバー(スタメン)以外の選手・コーチたちが順番に整列していきますニコニコ

 

 

 

 

 

 

スタメン発表の前に、稲葉監督が登場し、コーチ・選手と順番にハイタッチしていきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にスタメンになっている選手が打順で呼ばれて行き、同じように並んでいる選手とハイタッチを交わしていきますビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

紹介が終わってグラウンドへと向き直り、MLBの選手たちと向かい合いの形になりましたニコ

 

この後はお互いの国歌斉唱、スターティングメンバー表の交換などを挟んで、試合へ移っていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1回表から早くも2番に入った源田壮亮選手(3枚目)がチーム初ヒットとなる2塁打を記録すると、前日劇的なサヨナラホームランを打ってこの日は4番に入った柳田悠岐選手(5枚目)が昨日の勢いそのままにタイムリーヒットを放ち先制しました爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日先発の上沢直之選手(1,2枚目)が1回裏をランナーを出しつつも0で抑える投球!

バックで山川穂高選手(3枚目)・岡本和真選手(4枚目)・山田哲人選手(5枚目)もしっかり守っていました!

 

 

 

 

 

 

 

 

2回表は上林誠知選手(1枚目)や岡本選手などが打席に立つも、得点はならず汗

2回裏は3者連続三振と上沢選手の落ち着いた投球が光りました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3回表は田中和基選手(1,2枚目)がフォアボールを選び、すかさず初球から走って盗塁し、秋山翔吾選手(3,4枚目)のタイムリースリーベースを呼び込みました拍手

 

 

 

 

 

 

 

 

 

侍ジャパンの勢いは止まらず、続く源田選手もタイムリー内野安打となり、さらに柳田選手は左中間への2ランホームランを放って一気に相手を突き放しましたアップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3回裏も上沢選手は3人で抑え、テンポよく終わりますウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4回表は會澤翼選手から始まりましたが、田中選手とともに凡退し、秋山選手がヒットを打ったもののヒットはそれのみとなりました。

 

 

 

 

 

 

5回表は先頭の山田選手から打線がつながり、柳田選手・會澤選手・秋山選手にそれぞれタイムリーが生まれ前半だけで9得点をあげますラブ

 

ここで前半は終了です!

 

後半の様子は次の記事でUPしていきますニコニコ