おはようございます、ヨシダです!

 

この間行き当たりばったりあせるですが織姫神社に足を運びました!

 

 

 

 

調べてみるとこの社殿は昭和12年に出来上がったもので、この社殿を含めた4か所が国の登録有形文化財になっているようですニコニコ

 

お守りなど売っていれば買いたかったのですが、本当にふらっと立ち寄ったので社務所が開いているのが午後4時までとは知らず……お参りだけして帰りましたショボーン

 

 

 

 

 

 

 

ただ登った後のこの景色を見られただけでも満足でした照れ

遮るものが少ないので街が一望できます!!

 

 

 

 

 

 

この高さまで来ると風も吹き抜けていたので気持ちがよかったです照れ

 

 

 

 

 

 

連日これだけ暑いと花も枯れてしまいそうですが、神社の裏手側で木々の木陰になっている場所だったせいか、そこでは立派にアジサイが咲き誇っていましたあじさい