こんにちは、ヨシダです!

 

今回は先日敷島で行われた巨人中日野球の模様を紹介していきたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

お天気が心配されましたが午前中のうちに雨は止み、午後は快晴太陽で暑いくらいでしたあせる

それでも暮れていくにつれ気温も下がっていき、風も吹きすさぶ状態で試合中は少し寒かったですね(^▽^;)

 

 

まずは試合前の様子から。

 

 

 

 

 

 

 

午後4時開場で、中に入るとビジター側になる中日の選手が練習中でした!

写真はセカンド・ショートでスタメン出場の多い高橋周平選手・京田陽太選手が守備練習中のものです。

その前後で外野の守備練習(写真は平田良介選手)も行われていました。

 

 

 

 

 

 

 

試合時間が迫ってくる頃合いで、巨人の選手たちがグラウンドに出てきてストレッチなどを開始!

和気あいあいとした雰囲気でした(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

その後この日の先発だった吉川光夫投手がキャッチボールを開始しました!

開幕の先発ローテーションの中でこの日まで唯一勝ち星がありませんでしたが、この日敷島で初勝利を手にしましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

試合開始前には昨年と同じく農大二高の吹奏楽部のパフォーマンスが行われ、試合を盛り上げました!

 

 

 

 

 

 

 

こちらは吹奏楽部がパフォーマンス中のの時のぐんまちゃんジャバ(ジャビット)、ビッキーとチャピーの様子です。

ビッキーとチャピーは指揮をしている人の真似をしたり可愛かったですラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

試合直前には大澤知事より贈呈品が贈られ、巨人からは田中俊太選手、中日からは群馬県出身松井雅人選手がそれぞれ代表として受け取りました!

その後すぐ、監督同士のメンバー表交換が行われました!

 

 

 

 

 

 

 

始球式に場面は移って、今回は全国高校サッカー選手権で優勝した前橋育英高校のサッカー部が参加していました!

いつもなら少年野球のチームの子たちなど野球をしている子どもたちが参加することが多いので新鮮でしたねヽ(*'0'*)ツ

 

 

 

 

 

 

 

こちらは試合直前の外野守備につく選手たちがキャッチボールをしている状態の写真です!

写真上の亀井善行選手・写真下の中井大介選手共に強風の中素晴らしいプレーをしてチームを盛り立てました!

 

 

 

 

 

 

 

 

1回の表は吉川投手が無失点の立ち上がり!

球速も140㎞代後半出ていました!

 

 

 

 

 

 

 

中日の先発は大野雄大投手でした!

昨年の敷島球場での試合では完封勝利をおさめましたが、今年は一軍の試合が初めてということもあったのか中々制球が定まりませんでした汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初回の攻撃で1番だった坂本勇人選手が二塁打を放ち300二塁打を記録しました!

昨年の球団通算1万号ホームランに続いて、記録の瞬間に立ち会えたのは嬉しかったですニコニコ

このヒットを足掛かりにゲレーロ選手がタイムリーを放ち初回先制点を取ります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2回裏はヒットは出るものの点は奪えずあせる

1枚目の写真は(冒頭にも載せました)平田選手です!

中日の中心選手の一人で、打撃と守備に定評がありプレミア12やWBCで侍ジャパンに選出されています。

2枚目は遠いのですが福田永将選手です!

田中将大投手・前田健太投手・柳田悠岐選手・坂本選手などと同じ88年世代の選手の一人です。

3枚目の1塁守備についているのはスティーブン・モヤ選手です!

身長が2ⅿ以上ということは知っていたのですが、実際に見ると大きいことがよく分かりましたキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3回裏には再びゲレーロ選手がタイムリーを放つなど2点を取った直後の4回表に、アルモンテ選手(写真5枚目)に出塁を許して高橋選手にタイムリー浴び1点を返されます。

そこですぐ上の写真のように坂本選手と小林選手がマウンドへ行き吉川投手に声をかけるなど一旦間を取りました。

この後ピンチを見事ダブルプレーで切り抜けましたウインク

 

 

長くなっているので一旦ここできります!