こんにちは、ヨシダです!

 

天気が日ごとに変わって寒暖差が激しいですねあせる

皆さん体調を崩さないようにお気を付けくださいm(_ _ )m

 

今回は東京ドームで行われた巨人広島野球の試合観戦の様子を紹介したいと思います!

 

 

 

 

この日はオープン戦とは逆側の3塁側からの観戦でした!

カープファンの熱い声援がよく聞こえましたね(・∀・)

普段のテレビ観戦ではあまり意識しない相手チームの応援歌やチャンステーマが聞けたのは面白かったです!

 

 

 

 

 

 

前回のオープン戦と同じく先発は野上亮磨投手でした!

この日は6回まで投げて2失点と先発投手としての役割を果たしましたが、その後リリーフした上原投手が打たれてしまい、チームとしては敗戦となりましたショボーン

 

 

 

 

 

 

 

広島の先発投手は大瀬良大地投手でした!

2013年にドラフト1位で入団し、ルーキーながら2桁勝利を挙げたためその年の新人王まじかるクラウンに選ばれました。

その後チーム事情でリリーフを経験するなどしましたが、今は先発投手としてチームを支えています!

この日は野上投手と同じく6回2失点で投げ切り、打線の援護もあって勝利投手になっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

このまま先に広島の選手を紹介したいと思います!

こちらは田中広輔選手です!

2013年にドラフト3位で広島に入団し、今や広島の不動の1番ショートとして活躍しています!

前回紹介した、今年のドラフトで巨人に入団した田中俊太選手のお兄さんにあたります。

この日は1回に2塁打を打って出塁し、先制点を呼び込みました。

 

 

 

 

 

 

こちらは菊池涼介選手です!(写真が遠くてすみません汗)

華麗な守備で多くのファンに認知されている選手ですが、この日は2打席連続のホームランを放つなど、意外なパンチ力も披露しチームに貢献していました。

 

 

 

 

 

 

 

ここからは巨人の選手になります!

こちらはマギー選手です!

開幕からサードスタメンでの出場が続いています。

 

 

 

 

 

 

こちらはゲレーロ選手です!

前回の記事を書いた時点ではホームランがありませんでしたが、このカードの広島戦3連戦の中で第1号が出たので、少しずつホームラン数が増えていくのを期待したいです( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

 

こちらは中井選手です!

選手が離脱した影響もあり、センターでの出場も増えています。

この日は最終回の攻撃につながるヒットを放ってチームに貢献していました(*^.^*)

 

 

 

 

 

 

こちらは吉川尚輝選手です!

セカンドでの開幕スタメンの座を勝ち取って以降はそのままセカンドのスタメンで出場し続けていますニコニコ

この日は塁に出ると相手のスキを突く走塁で見事得点に貢献しました音譜

 

 

 

 

 

 

 

こちらは小林選手です!

開幕から打撃好調でその勢いのままつい先日首位打者キラキラとなりましたラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは亀井善行選手です!

オープン戦が行われた時点では2軍で調整していたのでいませんでしたが、故障してしまった選手と入れ替わるような形で1軍にあがり、スタメンの機会も増えています。

この日は一時勝ち越しのホームランを放つなど活躍していましたビックリマーク

亀井選手のホームランは現地では初めて見れたので嬉しかったですアップ

 

 

 

 

 

 

試合は一歩及ばず敗戦となってしまいましたが、最終回の攻撃は本当に最後までどうなるか分からなかったので楽しかったです!

 

 

最後に2品ですが今回食べた球場グルメを紹介したいと思います!

 

 

 

今回は写真の通り、長野選手プロデュースの塩焼きそばをいただきました!

選手プロデュースのお弁当は中身も充実していて美味しいのですが、ボリュームがあり軽食でいいという場合にはむかないのでこういう手軽に食べられるものの種類が増えたのは嬉しいです(*^▽^*)

長野選手プロデュースのものはもう一つジャージャー麵があるのですがそちらも美味しかったです!

 

 

 

 

 

 

こちらは小林選手プロデュースのクレープになります!

これも美味しかったです!!

背番号付きのユニフォームがプリントされているものはクッキーなのでそのまま食べられます照れ

この他にも選手プロデュースのクレープが2種類あるので機会があればそちらも紹介したいと思います!