こんにちは!ヨシダです!

 

 

野球もオフシーズンに突入してしまったので汗その間は会社周辺の有名スポットやお店などを紹介していきたいと思います!

 

第1回目はみどり市の隣にある桐生市の桐生が岡公園遊園地動物園)を紹介します!

 

 

地元出身の人なら知らぬものはいない、というくらいの有名スポットの一つですね照れ

 

小さいお子さんがいるファミリー向けという印象で、子どもの頃行った以来でしたが、意外と大人だけでも十分楽しめました!!

 

 

 

遊園地

 

 

基本乗り物大人200円・子ども(中学生以下)100円という良心的な価格です!!!

 

小さいお子さん連れの方が沢山いましたね音譜

 

観覧車他定番のメリーゴーランドやコーヒーカップ(メルヘンカップ)、ミニレールやサイクルモノレールなどがあります!

 

観覧車は下で見ている分には小さめだなと思っていたのですが、いざ乗ってみると元々標高が高い所にある遊園地なのでかなり高く見えますあせる

 

 

このようにばっちり市街地が一望できますウインク

(予想より高くてちょっと怖いくらいでした汗

 

 

動物園

 

こちらはなんと入場無料びっくり

子どもの頃行ったきりだったので知りませんでした......

 

遊園地含めお子様がいるご家庭には大変嬉しい場所ですねラブラブ

 

キリンやライオンやフラミンゴなど沢山の種類の動物がいますよ!

 

中でもライオンは今年3匹の赤ちゃんが生まれて公開されていてとても可愛かったですラブ

 

唯一残念だったのは、桐生が岡動物園にいたゾウが今年亡くなっていたことですねあせる

もう一度あのゾウに会いたかったなぁと思います......