おはようございます、ヨシダです!

 

今回は最近行ったハマスタでの観戦の様子をUPします!

球場グルメも写真に撮りたかったのですが、私自身の体調があまりよくなかったのでまた今度の機会にUPします。

 

 

 

 

さてハマスタへ観戦に行く前に、ちょうど開催していたピカチュウ大量発生チュウのイベントへ足を運びました!

あいにくのお天気でしたが、夏休み中ということもあって沢山の人がいましたね(#゚ロ゚#)

特にショーイベント前は写真をよく見て頂けると分かると思うのですが、向かって右下のようなまさに黒山の人だかり状態でしたね汗

これだけの人だかりができていたので、見ようとしてもちらちらとしか見えず……

この間東京ドームで見た時の方が近くで写真も撮れた&見れたのでそっちの方がよかったかも(^o^;)

ピカチュウ好きな方、時々ピカチュウも東京ドームに来てるのでよかったらお越しください(笑)

 

 

 

 

イベントも見終わってハマスタへ到着!!

夏休み中だったからかは分かりませんが、ゲートを通った先ではこんな感じで縁日風のイベントをやっていました!

 

球場内でもゲームコーナーの一角があり(こちらは常時)かなりにぎわっていました!

こういった野球観戦以外の面でハマスタはとても充実しています!

特にお子様連れの場合はこういう面が充実しているのは嬉しいですよねアップ

 

 

 

 

この日はこの辺りから!

夏休み中なのもあっていつもよりもお子様連れの方が多くみられましたねニコニコ

そしてまたしても天気が悪いあせる

中々今年はいいお天気の日に巡り合えませんショボーン

 

 

 

 

この辺りの見え方は大体このような感じです。

天気が良ければ景色の見え方も違うんですけどねぇ……

ランドマークタワーも見えますが、上の方が霧がかったような感じでよく見えませんでした汗

 

 

 

 

この日は“勝祭”ということで横浜市出身のアントニオ猪木さんがゲストとして招かれていました!

いつもなら赤いネクタイに赤いタオルという姿をベイスターズカラーのブルーに合わせた装いでしたウインク

いつものアレをやるときに、近くのお父さんが「1,2,3 ダー! だからね」と子どもたちに説明していたやり取りが微笑ましかったです照れ

 

 

 

 

先発投手は前回と同じ石田健大投手です!

過去の観戦を振り返ると狙っていってるわけではないのに先発が石田投手なことが多いですね(^o^;)

この日は序盤から点を取られる苦しいピッチングでした(・_・;)

 

 

 

 

こちらは宮崎敏郎選手です!

現在首位打者争い中の選手で、今年になって監督からレギュラーのお墨付きを受け、サードを守っています!

この写真だと分かりにくいかと思いますが、顔がちょっとかわいらしくもあるのでハマのプーさんという愛称がついていますお願い

 

 

 

 

こちらは桑原将志選手です!

ベイスターズ不動の1番として頑張っています!

写真遠くてすみません……内野席の上の方から見てたのでセンター(外野)遠いんです( ゚∀゚; )

この選手の応援歌に“ガッツマン”という言葉が入っていますが、まさにガッツマンというのに相応しいプレーをする選手です爆  笑

こういう気迫あふれるプレーをする選手は応援したくなりますね!

 

 

 

 

こちらは出塁して1塁ベースにつく筒香選手です!!

やっぱりがっしりしてるなと思いますね!

一度侍ジャパンの試合を見に行った時にネクストバッターズサークル(打席に立っている打者の次の打者が準備しているところ)に近めの席で見れたことがあったのですが、その時も大きいのは勿論下半身ががっしりしているなと思いましたねニコニコ

 

守備のときも撮りたかったのですがレフトは一番遠く、撮ってもはっきり写らないのでやめましたあせる

 

 

 

 

こちらは宮崎選手の打席に入ったときの様子です!

かなり特殊なバッティングフォームなのでなぜこれで打てるんだていうのはよく言われていますね(笑)

 

 

 

 

こちらは加賀繁投手です!

サイドハンドと言われる横から投げてくる投手です!

最近はそうでもありませんが、ごく最近までヤクルトのバレンティン選手をずっと抑え続けて、ネットではこの対戦があると密かに盛り上がったりしていました(笑)

 

 

 

 

こちらは7回の風船飛ばしの様子を撮ったものです!

撮影して思ったのですが、いいタイミングで撮らないと魅力が出ませんね……

皆さん!私の撮影タイミングが悪かっただけでもっともっとキレイに見えますので是非生で見てみてください(;^_^A