ヒョンな事から日曜日が休みになりまして

奥さんとドライブがてらお昼に伺いました。


そば処十勝屋本店


栃木県足利市松田町2021 


12時40分着で外待ち4組店内満席です。 

15分ぐらい待って店内へ入れました。 



注文は五合のざるそば1950円

海老野菜天ぷら750円をシェアします。



店内のスタッフさんは活気良く 

キビキビしていて流石繁盛店の振る舞い。

見ていて気持ち良いです。

10分ぐらい待って到着。オペ早いです。



直径40cmぐらいのザルに2~3人前のそば。

艶やかなビジュアル。量もあります。



天ぷらは海老・ナス・エノキ・にんじん

カボチャ・大葉の六品が盛り合わせ。

そばはそのままでひとすすり。



細め硬めの滑らかなすすり心地。

お次はドップリ汁をつけて食べすすめます。 



甘めの出汁がきいたツユは十勝屋さんの代名詞。

いつもは少食の妻がズルズル夢中に啜ってます。

天ぷらは相変わらず揚げ加減が良く美味しい。



天汁をつけて海老とエノキとニンジンを食べ

そばを負けじと啜り込む。

結果3分の1ぐらいしか食べられませんでした(笑)



凄く混んでいたので追加するのに忍びなく 

お茶ならぬ蕎麦湯で濁しました(笑)



先代の頃から行ってたので山菜の天ぷらが 

ないのは残念ですが天ぷらは安定して好きです。

いやぁ〜美味しかった。ご馳走様でした〜♪