絶対音感 | 人は誰もが魂と使命を持ち生まれ来る - yossy's blog -

人は誰もが魂と使命を持ち生まれ来る - yossy's blog -

ファルセット・ボーカリストyossyが日々の出来事を徒然なるままに綴っていくブログです

絶対音感。

この言葉は聞いたことがありましたが

何の実感もありませんでした。


他のミュージシャンの方と共演する度に

よく言われたのが

「何故、楽器で音を出す前に音程が取れるの?普通は楽器演奏が始まってからでないと音程が取れないのに」


「鼻歌で歌う時にも、ボーカルの人は歌う度に微妙に音程がずれているのが当たり前。なのに何故音程をキープできるの?」


でも僕からしたら???

えっ?音程が合うのは当たり前じゃないの?

と思っていました。


これは決して自慢ではありません。

生まれてこの方それが普通だと思って生きてたからです。

これは只々両親のDNAに感謝するしかありませんね😊。