今日はランチにカルボナーラを食べました♪

 

 

 

ローマはカルボナーラの本場なので

前にもローマで有名なカルボナーラが食べられるお店に

行ったことがあるのですが

 

 

塩辛すぎて完食できませんでした(+_+)

 

 

 

その日の塩加減がだめだったのか

私たちへの嫌がらせだったのかはわかりませんが

クリーム感はいい感じだったのに

食べれば食べるほど

塩を食べている気分に(ノ_・。)

 

 

 

 

いつかもう1度行って

あの日が失敗だったのだと確認したい気もするのですが・・・

 

 

 

 

今回は友達も一緒だったので別のお店にしてみました(*^o^*)

お店の名前はその名もLa Carbonara(ラ・カルボナーラ)。

 

 

 

 

まずはSpaghetti alla carbonara(7ユーロ)。

一般的な麺に濃厚なソースとカリッとしたパンチェッタがのっています。

 

 

 

 

 

こちらはCacio e pepe(8ユーロ)。

チーズと胡椒のシンプルなパスタ。

でもこれがとっても美味しかった♪

麺のタイプはChitarraというもので、麺に4つ角が立ったパスタでした。

 

 

 

 

 

こちらはBucatini all'Amatriciana(7ユーロ)。

ブカティーニは少し太めの麺で、ストローのように麺に穴が開いている種類のパスタ。

 

 

 

どれも味見しましたが

美味しかったです(^O^)

 

 

 

 

 

La Carbonara

via Panisperna, 214 ROMA
 

日曜日はお休みです。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ