グラードの旅(海)に引き続きグラードの旅パート2です。

 

 

海で泳いで

砂浜でのんびりを何度か繰り返したら

 

 

 

 

急におなかがすいてきました!笑

 

 

 

 

そこでランチのために素敵なレストランを探しに出発\(^_^)/

 

 

小さな教会の近くまで戻り

少々入り組んだ細い小道へ。

 

 

 

メイン通り(レストラン通り?)の観光客向けっぽいレストランに入りたくない私。

あまり情報も収集して来なかったので、うろうろ歩き回りました。

 

 

そして魚介の美味しそうなお店を発見♪

 

 

 

 

まずは魚介のAntipastoから。

酢漬け、素揚げ、マリネ・・・

どれもめちゃくちゃ美味しい♡

 

パンと一緒に食べたら

これだけでもおなかいっぱいになりそうなところでした。

 

 

 

 

 

でもやっぱりPrimoも食べたい!!

パスタとピッツァ、どちらも捨てがたかったのでSecondoをあきらめて両方注文しました。

 

 

 

こちらは魚介のパスタ。ホタテつきです。

 

 

 

 

 

そしてこちらが魚介のピッツァ

ムール貝、えび、いか、シャコ、あさりがトッピングされていました。

 

 

 

 

 

 

私個人的には魚介を食べるときのパスタorピッツァは、

圧倒的にパスタを選ぶことが多いです。

 

 

ピッツァの場合、魚介の臭みが生地に移ってしまっていたり

魚介から出た水分で生地がべちゃべちゃしてしまっていることもあるからです。

 

 

 

今回のピッツァは魚介が美味しかったのでそんなことは気になりませんでしたが、

やっぱりどちらかというとパスタの方が美味しかったかな〜

 

 

 

 

 

食べるのに夢中でお店の名前を覚えてくるのを忘れてしまいました(^_^;)

こんな感じのところです。(右側)

 

 

 

 

 

 

 

 

食べたあとは少しお散歩。

 

砂浜へ来るときは海沿いばかり歩いていたので少し町中へ。

 

 

といっても、いたるところで海に出くわします。

小型のボートもたくさん。

 

 

 

 

 

 

少し歩くだけで本当に暑い。

日陰に隠れてジェラート休憩♪

メロン味です。

 

 

 

 

 

 

 

この辺りのおうちの雰囲気もかわいい♡

 

 

 

 

のんびりした時間を過ごすことができました(^O^)

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ