グラード(Grado)はトリエステとヴェツィアの間にある小さな海の町で

夏になるとたくさんの観光客が訪れます。

 

 

 

 

本当に小さなかわいらしい町です。

海以外には特になんにもないかな。笑

 

 

 

 

 

グラードへのアクセスは

トリエステからだとDelfino Verdeという船で1時間15分で行くことができます。

往復券は10.65ユーロ。(たしか冬は運行していません。)

 

詳細はこちら。

Delfino Verde

 

 

朝から出かけて夕方には帰って来られます。

町(島)にはレストランやホテル、お土産屋さんなど

観光客向けのお店が目立ちます。

 

 

 

 




船を降りて町の方へしばらく歩きます。

 

大きな砂浜へ向かっている道の途中。

この辺りでも日光浴をしたり

海に入って楽しんでいる人の姿が見えます。

 

 

 

 

船着き場からのんびり歩いて10〜15分ほどでしたが

すでに汗だくだったのでちょっと海へ寄り道。笑

 

 

 

 

遠くに船着き場近くの別の砂浜が見えます。

 

でもここは砂浜ではないし、いきなり深いので

泳ぎが得意な人には良いですが

安全とはいえません。

 

 

 

水着にTシャツだけ着て

そのまま先へ歩くと見えてきました、お目当ての砂浜!!

 

 

 

 

この辺りはホテルがたくさん!!

 

 

 

 

 

次回へつづく♪

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ