オレンジ色の香り Arancione | ハタヤ商会の手作り石けん

オレンジ色の香り Arancione

久しぶりにオレンジ色の石けんを作りました。

L'olio di palma

ハタヤ商会の手作り石けん

きれいな赤色のオイル
こうして見るとボトルの形も素敵ですね

天然カロテンとビタミンEを豊富に含む食用パーム油


ご参照:
イエナ商事のサイト 100%ピュアパームフルーツオイル

このオイルを使った鮮やかなオレンジ色の石けんです。

Sapone Arancione

ハタヤ商会の手作り石けん

香り付けに使用した精油
ラベンダー、シャクナゲ、カモミール・ローマン、ナルデ


オレンジ色の石けんというとシトラスの香り一辺倒になるのも
つまりませんから、今回は「オレンジ色の花」をイメージした香りです。
特にどの花という訳ではないのですが、キク科の花?

鼻に抜けるような少しシャープな香気、暖かさ、軽い甘さなどが
感じられて、「オレンジ色の花」らしい香りだと思います。

とは言え、この丸い形だとやはり柑橘系の香りの方がしっくり
似合いそうなんですけどね。

  ハタヤ商会 AYA