日に日にヤバい状態になってる

うちのカジュマル。

幸せを呼ぶと言われるカジュマル。


もう3年くらい育ててるんだけど

ここ2週間くらいで、なんだか一気に枯れていってる気がする。


慌てて栄養剤挿してみたけど、、



葉っぱがポロポロ落ちます驚き
幹ってところがシワシワのカスカス
なんです。

思い当たるのは、水のやり過ぎかも無気力

最近、毎朝ラジオ体操してて、その場所がこのカジュマルの目の前。

ラジオ体操しながら、目がいっちゃうんですよね〜、カジュマルに♪

で、気になるついでに水をあげてたら、日に日に危ない状態になっていった泣くうさぎ

大きくしたくて鉢もサイズアップにしてみたりして。
大事に育てよう!って気持ちだったのに。

とりあえず様子見。

しばらくは葉っぱにお水をかけるだけにしようかなー。

幹がまたしっかりした状態になるように
お願い🙏頑張れ!