今日から9月。

我が家の地域は今日から2学期です!

 

いつもの新学期の朝なら、

夏休み終了の母の任務の解放から

大きく手をふり、いつもより増した笑顔で

行ってらっしゃーい👋っと送り出せるけれど、

今日の朝は少し微妙。

これからの学校生活、どういったコロナ対応がされるのか!?

んー汗って少し不安感じながら、笑顔で送り出しました。

 

高校受験の子がいる我が家。

田舎に住んでるけども…得意げ複雑。

でも、学校の先生方には感謝してます。

先生達もほんとに色々考えて、色んな決断をして、

気を張りながら、子供たちを不安にさせないように、少しでも楽しい時間に、でも気を付ける、、、

守りたいものは、先生も保護者も一緒だと思います。

 

 

さて、そんな気持ちも持ちながらも

気持ち元気に免疫力を上げていこう!と

今日の朝食は、先日から干して作ったドライいちじくを使ったパンコッペパン

 

 
 

 

クリームチーズにドライいちじく。

軽く黒こしょう振って、ハチミツがけ。

 

朝からペロリと頂きましたおねがい

 

これ、美味しい~!

 

また産直でいちじくゲットしたいな✨

 

9月始まりました。

 

美味しいモノが増える季節。

食に楽しみを感じ、しっかり食べて免疫力あげて

乗り越えよう❗