春がやってきたのかな、なんて気持ちでいながらも、

やはり三寒四温ダウンアップ

 

 

春になるには、もう少し寒さも味わなわければいけないというところかな。

それにしてもここ数日で、地震に爆弾低気圧……

被害に合った地域の方々、1日も早く回復されることを願います。

空き家を持ってる方の中にも、自然災害のたびに心配されている方もいらっしゃると思います。

屋根が飛ばされてないかな、雨漏り大丈夫かな、

雨樋が外れそうだったけどお隣さんにご迷惑かけていないかな・・など。

直さなきゃいけないのに、なかなか優先順位に上がらず、腰も上がらず。。

そのおうち、火災保険って入ってますか?

火災保険って火災の被害だけの保険だけじゃないんですおねがい←って、なんだかcmみたい(笑)

火災保険はほとんどの場合、風水害や雪害、ゲリラ豪雨などの自然災害に対しても補償しているそうです。

そこで、空き家管理士協会では、

火災保険を使った修理をサポートすることで、所有者の負担を少しでも減らすことができればと思い、火災保険の申請サポート等を行う、一般社団法人全国建物診断サービス様と業務提携契約を締結しました。

詳しくはこちら↓↓↓

 

https://note.com/akiyakanrishi/n/n6ecc7dfcb729 

 

 

 

 少しでも、空き家問題の解決に繋がりますように🏘️