2024/04/09 | イタリア発ハチミツづくり 養蜂の世界と日本の田舎暮らし

イタリア発ハチミツづくり 養蜂の世界と日本の田舎暮らし

サーフィン好きのイタリア人夫とのハチミツづくり、
養蜂の世界と日本の田舎暮らし生活を綴ります。




3月最終週より、今シーズンの採蜜が始まりました!
レンゲ畑も花が咲き、桜も満開🌸🪷✨。ミツバチたちはお祭り騒ぎ、せっせと美味しい蜜を運んで巣箱を行ったり来たり🐝👯大忙し。

桜の季節は雨が多く、貯まった蜜があっという間に無くなることも多々ありますが、雨の前に何とか春一番の透明感ある桜ならではのピリッとするはちみつが採れています。
数年ぶりにレンゲのはちみつも🩷。

瓶詰めまで少し時間をおいて落ち着かせ、ゴールデンウィーク前には、完売中の宮崎市内店舗様にお届け出来そうです。

2月下旬より公式オンラインショップ、ふるさと納税も
はちみつは全品完売しています。
こちらは販売開始までもう少しをお時間頂きます🙇。

今シーズンもいよいよ始まります。
ブォンミエーレはちみつをどうぞよろしくお願いします😊

そして先日から販売しているオーガニック万能バーム、
おかげさまで販売好調🎉本日再々々納品に伺いました。

こちらもオンラインショップ、店舗(シェラトンオーシャングランデ地下一階、ステアーズ·オブ·ザ・シー2階)にて販売中です。

#ブォンミエーレはちみつ
#宮崎産はちみつ
#宮崎みやげ
#はちみつシーズンの始まり
#ブォンミエーレビーファーム
#オーガニック万能バーム