スペルト小麦は古代ローマ時代から珍重されていた小麦の古代品種。ミネラル・食物繊維が豊富でもちっとした食感。新たな健康食材として 今注目されています。
① スペルト小麦は塩を入れたお湯でアルデンテにゆでます。
② パプリカ・ミニトマト・ハム・モッツァレア・ゆで卵を1センチ角に切って、オリーブは薄切り、レモンの皮は千り
あとは、好みできゅうりや玉葱シーチキンなど入れる日もあります。
③ ①・②を合わせ塩こしょう・レモン汁・たっぷりのオリーブオイルで調味して出来上がり![]()
一緒に入ってる食材で塩の量は調整して下さい。
歯ごたえもいいし、いくらでも食べれるよ
- 携帯限定P10倍19日9:59まで 有機栽培 ファッロペルラート(スペルト小麦) 250g
- ¥577
- 楽天
※モバイル非対応
夏は冷やして食べるのも さっぱりしていて夏ばて防止にいいです。栄養学的にも
