キエーザ、ユーヴェへ旅立つ。。。。 | 川崎からボンジョルノ~!

川崎からボンジョルノ~!

イタリア好きが綴る、”イタリア的”な日記です。

皆さん、ボンジョルノ!

 

遅かれ早かれ、移籍すると思ってましたがまさか今年とは。。。

フェデリコ・キエーザの件です。

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/9ee6299539edfd3f00948f57b9159d2463c956ef

 

 

これで2人のフェデリコがユヴェントスへ移籍したわけですが、

2人ともに子供のころからフィオレンティーナで育ったわけなので、

率直にさみしい思いを感じております。

 

買取義務付の2年レンタル、

総額62億円(記事によっては70億円)とありますが、

それに見合った価値をユヴェントス、アズーリ、

そしてワールドカップで見せつけてほしいと思います!

 

多くの識者の見方同様、

現時点の実力は??で

ストライカー?チャンスメーカー?、

どちらにしても中途半端な感が否めないですが、

個人的にはヴぇイルのような力強いサイドアタッカーとして、

その真価(あるのか?)を発揮してほしいと思います!

 

しかし、若手の逸材の流出が激しい我らがヴィオラ。

そしてベテランを獲得する渋い戦略。

3年前のアタランタに通ずるものがあるので、

ここは躍進を期待したいところであります。

 

https://www.instagram.com/p/CEmqCFyC43k/