こんにちは
ご覧いただきありがとうございます
先週末、
車をホンダのFITからフリードに変えて、
納車したのですが…
パパが納車前に
フリードのカバーをネットで見ていて、
え?カバー買うの?
と聞いたら(FITは4年前に新車で購入しましたが、カバーなどなし)、
いや、買うか決めてないけど見てるだけ〜
と言ってました
車はわたしも乗るし
(土日はパパ、平日はわたし)
カバーは面倒だからちょっとなぁと伝えました
そして先週の平日、
宅急便で…
カバーが届いた
え???
ちょっとなぁと伝えたし
相談もなしに買ったの??
思ったことをすぐ言うわたしは
速攻、事情聴取
パパの言い分は
新車で大事に使いたいし、
掃除する時間なかなかないから少しでも汚れないように、
Yahooショッピングのポイントアップの期間があって相談する時間がなかった、
ごめん
とのこと。
毎回毎回カバーかけるわけでなく、
何日か使わない間にかけるとのことでした
(仕事復帰したら平日は私が毎日乗るので、それまで)
それなら買う前に少しでも話してくれればよかったのになぁと思いながら…
たしかに掃除とかは大変だし、
洗車もお金かかるので
でも家の駐車場でカバーかけた車見ると、
何だか廃車の車みたいで
ちょっと気分が沈みます…