頭の中! | 身代わり恋愛希望!! 迷走の婚約女

頭の中!

頭の中!

昨日の弁護士相談から虚脱感は否めなく、寝ようと思っても寝付けない。
そんな訳で、飲めないけど去年から常備してある赤ワインを一杯だけ、、。

赤ワインだけが体から温かくなる感じのするお酒です。
ビールや白ワインは先に、首から上がカァーーッとなってフラフラして、こめかみドクドクして、寝込んじゃって終わり。

赤ワインだけが私の体の緊張を優しくほぐしてくれました。

言いましたっけ?

私は今、神経内科に通院中です。

チリナルの浮気発覚直後に、遠乗りで高速走ってたら後頭部がワサワサして、突然、前の車との距離感がおかしくなりました。遠近感が8ミリ映写のような感じで変るんです。。

その視覚がとても気持ち悪くて、、すると今度は手に汗を握ってることに気付いて
息苦しくなって窓を開け、、そしたら、アクセル踏む方の足が震えだし。。。


[ヘルプ!ヘルプミー!」



<H7>高速だから急に止まれないし、止まったところで高速降りないとどうしようもないし。で頑張りました。<H7>

[神様!仏様!ご先祖様!」

本当に心でブツブツお念仏唱えながら、、、。

横には母親が乗っていましたから、、、。お気楽に景色をほめたり、目的地までの標識をいちいち読んでは

「まぁちゃん。あと○○㌔だって!」

とカウントダウンし続けるし、、、、。

やっとの思いで、高速降りて道間違ったのをイイことにコンビニに寄って、チリナルに命の電話をしました。

この時は、電車で来て家まで運転して帰ってくれました。助かりました。ホント!!


この後から高速で70㌔くらい出すと、フーッとなる感覚が続いて、出来るだけ高速は使わないようにしていましたけど、暮れぐらいは一般道でもなることがあって。。

トラウマか?脳梗塞か?ってだんだん心配になってたので、年明け病院に。。

CTで脳は正常。(よかったぁ。大学病院の紹介状を渡されると思ってたから)
血圧が低すぎる。(夕方で上100なし。前からですが、、、。)

お医者さん曰く、これが原因!
血圧上げるクスリと、緊張和らげるクスリと元気になる漢方薬を頂いた。

「精神的にストレスが、、。」

って問診表に書いたからです。
クスリを出したがるなぁと思いながらも、現在も服用中。

一つだけ気になるお薬は漢方の”ブシ末”(写真)ってヤツ。

【効能】トリカブトという植物の根を加工して毒性をなくしたもので、、

やばそうな、効きそうなメジャーな植物の名前が、気になります。。


って感じで、自己診断では自律神経失調~軽いパニック症候群だと思っていますけど
コレ言っちゃうとお医者様転々としないといけなくなりそうで、、、。

ここんとこ、一般道では大丈夫だから、、様子見ています。


だから、私の頭の中は正常なハズなんです。医学的に、、。


その頭の中で、グルグル、モゾモゾ考えていることはチリナルとのことで
今となっては、その別れ方なんです。

コメント頂いたことも含んで、考えます。

今日、チリナルから連絡ありました。

「2月2日が公証役場に行く日になったから、、。その後に連絡する。」
「うん。事務所に残したものあったから、、。」

って感じです。

近日中に考えまとめますね。(「私なりの終わり方」です。)
それと、就活もしないといけません。