皆様こんにちは!

沖縄の離島より直子です。


1/19に植えたピーマン。



ピーマンと思いきや、パプリカだったのか!?



こんなオシャレなの植えた覚えは無かったはず、、。


先日、ゲストさんが見えたので、肉詰めにしたら大好評でした!



それ以外は種が多いし、ちょっと使いづらいかなあ?


もっと大きくなれば良いのですが、肥料が足りないかなあ?




そういえば、、ピーサー農園で茄子が収穫できたのですよ!



この岩盤のお庭で!


ピヨチャン土で!




これくらいのふっくらした大きさでした。


写真を撮る前に、嬉しくて島の方にあげてしまった!



丸オクラも10株くらい植えているのですが、数日に5本くらい収穫できるように!



オクラは生で刻んで食べるのが良いですね!


ピーサー御殿の卵も、島の方に大好評で、、z



毎日予約が大殺到⁉️😆


売っているわけではないのですが、お野菜の物々交換の「元出」(っていうんですかね?)として、大人気なのです。


毎日産卵箱を整理して、糞がつかないように綺麗に捕獲。



だからこそできるTKG!


今の時期は、オクラと卵、納豆で朝ごはんになるから欲しい〜!と。


私もその組み合わせが大好きですよ!


そうなるともっと雌鳥さん欲しいなあ!

ウチは烏骨鶏が多いので、毎日は産まないんですよ。

2週間産んだら、6週間産休みたいな感じなので。


いや、もっと少ないかな〜?

だから烏骨鶏の卵は市場では高いらしい。

有精卵が一個500円するとか!?

無精卵で100円だって!?


ウチのはサラサラ売る気もないですが、食べてみたい人はうちに来てくださいね〜!

それではまた!