皆様こんにちは!

沖縄の離島より直子です。


4/13に孵った雛たち。





今日も皆元気。


朝から元気に食べていました。



そして、、!


そして、、、!



冷蔵庫の卵ちゃん。




なんと無事に孵りましたーーーー!





すごいぞ〜!



まさかの3日遅れのかわいい雛ちゃん!




かわいいねえ。


頑張ったねえ!!





卵時代に冷蔵庫に入れられ、保温放棄されたりの散々な前世だったけど、今後は平和にたくましく生きていこうね!



しばらくはこの子達をお世話しないといけないので、今日は急遽石垣島へ買い出しに。


生まれたてのヒヨコは誕生してから丸2日は飲まず食わずでも保温さえ出来れば生きていけます。



生後1週間の雛グループも安定しているようなので。


ここから生後2週間まではまだまだ目が離せませんけどね。




さて、石垣島で買い出しを終わって、何食べようか。


今日は一休さんへ。





ローカル友人がおすすめのこのお店。


満席だったけど、比較的すぐに入れました。



石垣島は観光客多いですね。


黒島は、、以前と同じほぼいない😊





おすすめのヤギ汁にしました。



ジャジャジャーン。



よもぎがいい感じですね。


ヤギ汁にはよもぎ!!!


お肉もゴロゴロ骨つきで入っているので私のタイプ。




これはリピ確定です!


変な化学調味料とかの味がしなくて素材のシンプルなお味。


ヤギ好きにはたまりません。




その後は知念農園さんに立ち寄って、、。




パイナップル物色。





ボコットパインなど出ていましたが、まだちょっと小さい。


石垣島界隈のパイナップルは6月がピーク。


もう少し待つかな。




で、ここで訳ありマンゴーを予約買いしました。


訳ありって響きがワクワクしますね。




さあ、明日はまた畑とピヨチャン業務を頑張ります!