皆様こんにちは!

沖縄の離島より直子です。

庭先の森の青木が新緑を吹いて、ピーサー御殿(鶏小屋)の下が一気に影になった。




涼しくていいかもね。



葉っぱがいきなり落ちて新芽が出始めた時はちょっと暑かったもの。





日中は30℃になるか!?ってくらいノースリーブと短パンの沖縄離島地方です。


今日も暑かった。



さて、先日孵ったヒヨコちゃん達。




めちゃくちゃかわいい。



他の3羽も無事に孵って、久しぶりのピヨピヨ合唱団の声で癒されています。





ヒヨコはいつ見てもかわいいね。



実は、もう一つ孵化していない卵があって、、。


予定日は昨日4/16だったのに、今日4/17も孵らない。



昨日も今日も卵の温度が冷たくなってて、もうダメかな〜と思いつつもダメ元で抱卵上手なベテラン選手、「ネロちゃん」ママにバトンタッチしてみたんです。


ネロちゃんは数日前から巣篭もり体制に入ったばかり。



そして卵をネロちゃんのお腹に託して6時間後。



奇跡⁉️



さっき確認したら卵がポカポカに熱くなってて、ピヨピヨと細い声が聞こえた!



今までの経験で、孵りそうにない卵は温度が若干低い事が多かったので、ネロちゃんパワーなのか、こんなに変化球を投げられて正直びっくりしています。



明日、孵る?


まさかの奇跡が起きて欲しい!




明日また目覚める楽しみが増えました。





嬉しすぎて、今日もビーチャー(方言で‘酔っ払い’)になるかな!


星空テラスはこの時期大活躍!


なんかいつも鶏さんもこの星空テラスに集って来るんですよね。



やっぱりここが気持ち良いよね!



かわいい子達よ。


いつも卵を有難うねー。


明日、新たなピヨピヨの声を聞きたいです。


お願いします!