皆様こんにちは。

沖縄の離島より直子です。


忽然と姿を消してしまったドラミの子猫達。



どこへ行ったのか?


その日の朝まではニャーと鳴き声が聞こえていたので(目視はしていません)、ああ、今日も元気だ、と思っていました。



午後、お犬ちゃんの散歩に1時間くらい出かけて、帰ってきたらものけの殻。




猫を飼っている人に聞いたら、「猫は子猫を連れて良くお引越しするよ」。


「ご飯食べるようになったら連れて帰ってくるさ」


との事だったので、ちょっぴり安心。


一応、また新たな引越し先になるよう、手狭になった段ボールを深くて大きいサイズに変えて寝床をリニューアルしておいた。




昨日は畑の作物の種取りをしていたんです。



これはディル。


たくさん採れた〜。



すると隣でずっとドラミが寝ているんです。



ドラミちゃーん。


ベイビーはほっといて大丈夫なの?



それから夕方になっても夜になっても、ドラミはご飯を食べた後も、子猫の元に帰る気配はない。





夜中に少しお外に出て、10分位で帰ってきた。


私の枕元で寝てる。




そして、朝を迎える。



一向に子猫の元に行こうとしないドラミ。




お庭で呑気に昼寝してる。



ドラミ、ちょっとおいで。




ドラミは明らかに変。




ちょっとおっぱい見せて。



めちゃくちゃ張ってるじゃない!



やっぱり。。。


ドラミの赤ちゃん、何があった?




今にもミルクが出そうな勢いのドラミのおっぱい。


子猫は吸ってないんだね。



考えたくないけど、、、。


ハブか、カラスか、、。


3匹一緒ってことは、、。



今も、子猫を探す声を出すんですよね。


昨日も種取りの時に、やたら私にべったりだった。


何となく、切ない表情をしていたんですよね。





ドラミ。


辛いね。



乳腺の張ったドラミのお腹を見ると、私も切ない。


今日もずっと私にぴったりくっついてくる。


悲しいんだね。



ひょっこり帰って来ないかねえ。


ドラミ、今日はお魚たくさんあげるよ。


元気出さなくていいから、一緒にいてね。



悲しい時は一人でいちゃダメよ。


私がいるからね。


大丈夫だよ。