皆様こんにちは!

沖縄の離島より直子です。


ここ2日間お天気が良かった離島地方。



お庭にブーゲンビリアも咲いて、夏らしい庭園風景。



ん‼️



お庭に鶏さんが倒れてる!?






え!


大丈夫⁉️






ああ、なんだ。


お日様が気持ちよくて、いつもの昼寝か。。


びっくりした。


鶏は横たわって片羽根を上げて脇を太陽に晒す感じで日向ぼっこします。



で、お部屋に戻って子猫ちゃんは元気かな〜?



え⁉️





子猫がいない‼️



どこ行ったか〜⁉️




そういえば前回の記事を書いた夜、子猫がゴソゴソ動き回って何回か箱に入れたんです。


だからドラミが手に負えなくなってどこかに引っ越ししたのかも。




ミオ君達とちょっと午後のお散歩に行った1時間くらいの間に?


いや、午前中は子猫の声が突然ニャーって聞こえた時があって、その時から1匹ずつ引っ越ししてた?


母猫は子猫を咥えて持っていくんですよね。



引っ越ししてもいいけど、お外はハブやカラスがいるし危ないよ。


確かに子猫も大きくなって入っていた段ボールの箱が手狭にはなってたよね。


箱を作り直して安全な場所を作ってあげるからおうちに帰ってきて!


とりあえず捜索に行ってきます。