皆様こんにちは!

沖縄の離島より直子です。


ここ3日間晴天のつづく離島地方。




今日は犬ちゃん達と桟橋をお散歩。




日中の気温は20℃くらいかな。


太陽がジリジリくる感じ。




風はそれなりに強いので相変わらずお耳がピン。


ミオ君もご満悦でした。




キアンティも元気ですよ〜。







ところで昨日から卵の異変が。




3/4に産まれた卵でめちゃくちゃ小さいのがあったんですよ。


あれ?


これは烏骨鶏のウコちゃんの卵、、?



烏骨鶏の卵ってたしかに小さいのですが、ウコちゃんの初産の時位の小さい卵で。


そしたらやっぱりウコちゃんは午後になって自身の卵を産んでいたんですよね。




で、今日もウコちゃんの卵の他にまた小さいのがあった。



昨日のよりは少し大きめで色が濃い。



10月生まれの烏骨鶏の子が2羽連続で初産?


それとも一羽が連続で?



それにしても烏骨鶏って生後7ヶ月位にならないと卵を産まないって聞いていたので、、。


まだまだ4ヶ月半で初産なんてちょっと早いような?



身体に負担はかけたく無いのでゆっくり初産して欲しい。


卵を産んでくれるのはありがたいんですけどね。


卵にほんのりと血が付いていたので苦しかったんだろうなって。


しかもこんなピンポン玉くらいの小さい卵は毎度かわいそうすぎて食べる気にもなれないんです。



誰が産んだんだろう。


明日は鶏小屋に入って観察かな。