皆様こんにちは!

沖縄の離島より直子です。


今日は1週間ぶり位の太陽を拝みました!



青空が気持ちいい〜!


気温も体感18℃位で、湿度も低く快適な1日でした。



先月からウチに来てくれた養女さん達。


ピヨチャン達とも仲良くなったみたいで、今日はお庭の一角で昼寝をしていました。



鶏って、太陽に向かって片方の羽根を延ばして寝るんですよ。


ゴロンと大地に横たわって無防備に寝ています。



太陽土のエネルギーは偉大。


土を触っていると電磁波も放電されるって言いますしね。



カメラ音で起きちゃった。



ここには野良猫もうろついているんですけど、全然お構いなし。


放し飼い牧場から来た子なので、筋肉がモリモリ。



ピヨチャンやその他の雄達に乗られても、とりゃーって飛び蹴りするんですよ。


「10年早いわい〜!」みたいに😆



だからちょっとやそっとの猫が襲ってきても、飛び蹴りで追い返すんじゃないかな。


去年の台風の時もお外に居たみたいだし😅


すごいな、貴女達。




この羽根の部分をきれいにぷっくりさせるのが私の目標。





綺麗に治そうね。


性格もかわいいし、卵もよく産んでくれる。


かわいい養女さん達。



大事に育てます!


本当にありがとう😊