皆様こんばんは!

沖縄の離島より直子です😊


畑が彼氏になりつつあるこの頃。



お泊まりはできないけど、、1日に3回は逢いに行くという😆


毎日毎日成長の観察をしては、毎日の微妙な変化を楽しんでいます。




最近は、大根が終わりました。



アブラムシの大量発生です。


虫がつくと作物は美味しくなくなるんですって。


だから残念だけど、全部引っこ抜きました。



大根のカクテキにして、、今日も自家朝食👍




買ったのはお米と味噌、お豆腐くらいかなあ。



旬に突入した春菊も、お浸しにしましたよ。





そして畑は今後の作品のために耕しました。


Before


After


この場所に、ゴーヤーを植えようかなと。





やってみるが良い。


島んちゅ様の助言に従ってやってみますよ✊