皆様明けましておめでとうございます!

沖縄の離島より直子です。


大晦日から実はウチのドラ猫が大変な事に‼️




お顔が腫れてる〜‼️




どうしたんか、そのむくみ、、というか別猫やんか。


ちょっと、、なんか笑えるけど、、めちゃくちゃ心配‼️




12/30の夕方、お庭から帰ってきたと思ったら、ぐったり横になって寝ていて、、ご飯も食べず、、。


薄暗くなってから一人で倉庫に寝てたみたい。



猫は飼い主を心配させないように、死ぬときは姿をくらますって言いますね。



それが、とっても心配で、、。



朝になったら帰ってきた‼️


で、このMAX腫れ顔。




Beforeはこちら。





全然別猫。。


ハブに噛まれたんだな。


大丈夫〜。


黒島の野良猫もほぼ全員噛まれてるらしい。

(本当か⁉️)



で、元旦の昼間のお顔。




まあまあ治りました。



ってなわけで、2023年の幕開けはドラミちゃんの腫れ顔での1日でしたね。



さて今日はいつものお野菜収穫。




九条ネギもボチボチ採れるようになった。




いっぱい入れてスープにします。




実は私、お正月料理が嫌いで、、。


お雑煮嫌い。


餅、嫌い。


お節も嫌い、、。



なので自分の好きな物で正月を迎えます。




エビ大好きです。


焚き火で塩焼きにしていただきました。


あの甘煮みたいなのが好きじゃなくて、、。



今年は、「楽」の年にしようと思います。


なんでも「楽」しむ‼️


できれば「楽」をする‼️



苦労するのはちょっと休憩かな。


皆様にとっても2023年が楽しい年になりますように。