皆様こんばんは!

沖縄離島より直子です。


さて、我が築40年の古民家。

この家の正面にコタツルームを作ろうとアイデアが浮かびまして、、。



とりあえず、こんなイメージでいこうと思ったのですが、、。





*イメージは現状と異なる場合がございます。



それでとりあえず板を置いてみて、四つ角に柱も置いてみたら、、。




なんか柱が邪魔くさいというか、重いんですよね。印象が。





しかも、願ったり叶ったりで、今回の材木も買わなきゃ〜と思っていたら、何故か「これ持っていって!」と材木も頂けまして。


今回は資材無料で作れそうです。


ありがたや〜。




もう一度イメージしやすいように、今度はピーサー御殿を作った時の金網の余を置いてみた。




そう。


こういうシンプルなのが良いかも‼️



で、廃材を乗せてみた。



そだね。


そんな感じ。


ボロ木⁉️



コレはサンダーで磨いて虫除けの薬のペンキを塗れば上等な板に変身します。




はあ、疲れた。


今日も畑やって、飼料作って、家の掃除、料理して、、。


島にはスーパーもないし、レストランも無いので毎日自炊です。




夕暮れの海に来たよ〜。



今日は気温が18℃くらいで快適でした。


去年は18℃で凍えそうでしたが、今年は「快適な」温度になりました。


夕陽は良いなあ。




せっかく綺麗な海の近くに住んでいるので、毎日拝んだ方が良いよね。


アーサー(アオサ)も来てる〜!



今度ザル持ってこよう〜。



今日の夕飯は自家製野菜とエビのパスタでした。




エビは石垣島の知人から運良く頂いたもの。


野菜は、カラシ菜、はやどり玉ねぎ、葉ニンニクが入ってます。



全ての素材が良いので、塩と豆板醤(これも自家製)で美味しいよ〜。


今日も楽しい一日をありがとうございます😊