皆様おはようございます。


沖縄の離島より直子です。



昨日はまた久しぶりの太陽‼️




この抜けるような青空はやっぱり良いですねー。


これぞ私のイメージする沖縄!!



気持ちよくてお庭を眺めていて、やっぱりここにコタツルームを作ることに決めました!




先日貼ったテラスのコンクリ。


なんかイメージと違うし、雨の日はコンクリに苔が生えるくらいなんか暗いんですよ。


この手前の部分に3畳くらいのデッキを作ります。




部屋からそのまま裸足でいける感じの。


いろいろ考えていると楽しくなった。


引き続き焚き火も。


しかもアップグレード。



海にドラム缶が落ちていたので拾ってきて、半分に切ってます。


島ンチュによると、夏によく落ちてるって。


あるあるらしい🤣



で、その3畳のウッドデッキのイメージはこれ!



東南アジアのリゾートホテルにあるプールサイドの休憩室みたいなの。


*でもこの画像は伊良部島のホテルだそう😆


これの屋根無し版を作って、青空や星が見えるようにして、大雨の日は取り外しのトタンを付けるとか、軽い雨の日は椰子の葉っぱを敷けるようにしたい。


妄想は膨らんで気分が上がった‼️



で、ミオくんお散歩行こうね。



楽しそう😆



海の色も綺麗〜。




ハイビスカスも綺麗〜。



バルちゃんもキアンティもテクテクたくさん歩いてた。


冬はお腹が空くので、島菜(からし菜)を採ってきて刻んでおにぎりにしました。



うまうま‼️




焚き火の横で食べるのが最高です。


カレーもじっくり煮込みました。



さて、今日も妄想から始まります。