皆様こんばんは!

沖縄の離島より直子です。


今日も冴えないお天気。



朝はちょっとだけ太陽が出たり隠れたり。


少し気温は下がって体感22℃くらいかな?


畑のお野菜達は15-20℃位がちょうど良いような気がする。


水菜やレタスを少し採って食べてみたけど、ちょっと苦いんですよね。





大根は問題無さそう。


毎日毎日間引き大根の葉っぱが活躍しています。




塩と胡麻油で浅漬けも作ってみた。


シンプルに美味しい。


間引き大根の葉っぱは毎日たんまり採れるので、愛犬ちゃん達のご飯に入れたり、発酵飼料に入れたりもしています。


今日はまたスペシャルチャーハン作ったよ〜😆



今まではチャーハンの具材って、玉ねぎ、人参、ベーコン、レタス、と定番があったのですが。

今では都度採れる野菜をとりあえず入れてみるスタイルになりました。


今日のは、ぶーちゃん豚肉(友人が育てていた豚ちゃんです)、大根の葉っぱ、水菜、小松菜、人参の葉っぱ、カラシ菜。

みんな葉っぱやんかー!の集大成😆

これに少しニンニクと干しエビをパラパラと加えて、塩とお醤油だけの味付け。

そして締めはピヨチャン族の卵を投入。


うんミャー!!!


やっぱり最高に美味しい。

きっと個人的主観の想いが強く入っているのであくまでも当社比ですが。

これは、、日本一、いや、世界一美味しいチャーハンかも😆


さて、本題に入りますと、今日のテーマは「なぜブログを書くか?」


このブログはもともとマレーシアの美容室を経営していた時のブログで、今はお店を閉めて帰国して日本での生活の様子をしっぽりと書いています。

アメブロさんは特に、お店の宣伝ブログや、生活の記録ブログ、日頃の愚痴りブログなど、すごく使いやすいツールだと思っています。


で、私の今のカテゴリーは?

島の生活備忘記録?

何のために?

愚痴でもないし、宣伝も特に無い。


なんでブログをやっているのかわからなくなっている時期です。

暇つぶしにも、そんなに暇でも無い。

自分の考えをまとめる時間?


そろそろまともに働く時期なのか?

情勢が動いている時なので、もう少し静観したい時でもある。

早急に回答を出さなくても、良いのかな?


皆さんは何のためにブログを書いているんでしょうか?

明確な理由やターゲットがないとモチベも上がらないですよね?


明日も平和な一日になりますように。