皆様こんばんは!


沖縄の離島より直子です。


今日は昨日の晴天から一転。


終日雨!




今朝はなんだか気持ち悪い黄砂のような朝焼けの始まり。


なんだか不気味。




雲もなんだか変!?


ずっと頭痛がするし、雨の合間に畑を見に行ったら、しゃがんで立った時に膝の筋がピキン!と来て、、今日は動かない1日にしました。


八重山のお天気はやっぱり鬱っぽくなるなあ。


お天気の良い日は、最高なんだけど。




このギャップがね、、。


よく白夜の北欧で、夏は楽しいけど、秋口にトラブルが多くなるって言うじゃないですか。


訪れる長い冬。


太陽が1日に1時間ほどしか当たらなくて、先行き不安で思い詰めてしまったり。


だから「ムンクの叫び」という絵が描かれたって、現地のガイドさんが言ってた。



八重山の冬も意外に北風が強く、寒さも厳しくて、ちょっと凹むシーズンです。



さて、表題の件。


いきなりですが、本日を持ちまして、鶏さん関係の投稿を終了したいと思います。


大事に大事に育てているピヨチャンとその家族達。



最近は、世の中が物騒になってきているので、ピヨチャン達の事を守るためにそう決断しました。


世間のニュースを見ていると、正直怖いです。




私はもともとこの離島でひっそりと暮らすためにやってきました。


インターネットや携帯は便利ですが、そこには筒抜けの情報もあります。


鶏を飼うことによって学ぶことが大きいので、皆さんに是非ともシェアしていきたいと思っていました。


こんな世の中だからこそ、ブログや動画、Twitterなどでの情報共有!と思いました。


だけど、こんな世の中だからこそ、気になるなら会いに来て!リアルに話をしよう!と最近は思うようになりました。




なので、何か大きな心の変化が起きない限り、ピヨチャン達の情報はとりあえずシャットダウンです。


楽しみにしていた方、いきなりごめんなさい。



よかったら会いに来てくださいね!