皆様こんにちは!
沖縄の離島より直子です。

八重山地方は今日も冴えないお天気でした。

毎日毎日雨ばかりで本当にいやになっちゃう。



そんな時は、ヒヨコちゃんを眺めるに尽きる。




左脚をピーサー御殿のドアに挟めて、怪我をしてしまった柿ちゃん。





なんとか順調に回復しつつあります。


奇跡の回復としか言いようがありません。



うつ伏せになってぐったりしていた当日は、正直半々くらいで思ってました🙏


関節の筋が曲がって歩けなくなったんじゃないか?


いろんなことを頭を過ぎり、、悲しい2夜を過ごしましたが、本当にびっくりするくらいの快復力です。




柿ちゃんは性格もかわいいし、器量も良い。


母親にそっくり😊



母親のネロちゃんは現在、なんと抱卵中。


来週くらいに卵が孵化するかも?



昨日は抱卵中のネロちゃんを除いて、卵を7個採取しました。




ウチの雌鶏は全員で8羽なので皆が卵を産んでくれたということです。



そうなんですよ!


ついに!


あの烏骨鶏のランちゃんも初の卵をくれました〜!



振り返れば、、ランちゃんが産まれた時のこと。


孵化予定日を過ぎても何の音沙汰も無かったので、孵卵器のスイッチを切ろうと思ったその時。


卵の中から音がしたんですよ。


そしたら遅れて4日目で無事に孵ったラストのランちゃん。




生まれつき左脚の爪が無くて。


その後も成長が皆よりもゆっくりで、いじめられていました。




なかなか皆の輪に入れなくて、孤立して特殊な雰囲気の漂うランちゃんでした。



あたまがロカビリーっぽくてわかりやすい子でした。




ランちゃん、良かったね。



一時はこの子、どうなるの?と、不安でしたが、、。


無事に大人になりました。



それぞれの成長速度があるんですよね。


ランちゃんの卵を見つけた時は、、やっぱり、、。



号泣でしたよ。