皆様こんにちは。

沖縄の離島より直子です。


今日も晴れない朝。


かわいいアローカナの「柿ちゃん」の事故から二夜。



まさか、あの時、私の後を追いかけて来ているなんて思っても無くて、他の鶏ちゃん達が出入りするのを差し止めようと勢いよく閉めてしまったドア。

気づけば、ピーピー叫んで倒れている柿ちゃんの姿。


今朝、柿ちゃんの姿を確認すると。




なんとか座ってる!!!

なんだか、昨日よりは全然見違えるくらいに元気!!!



昨日のお昼頃は、ずっとうつ伏せになって寝ていて、脚はもちろん立てないし、曲がったまま。


脚を伸ばせない。



左脚がどんどん癒着していく感じにも思えたので、昨日は1時間毎にずっとリハビリをしていました。



関節には痛々しい傷もあって、、。






我が可愛い柿ちゃんがこんな目に遭っている。


涙がポロポロ出てきて。





前に、生まれながらに脚が癒着していた「クララちゃん」という子もこんな感じでした。

だんだんと、指が細くなって枯れていく感じだったのを思い出します。


その子は最後にはご飯も食べれなくなって、虹の橋を渡ってしまった。




いかんいかん!

柿ちゃん、がんばるんだ!

絶対に良くなるんだ!!



少しずつ関節を伸ばして、癒着しないように定期的に伸ばして、、。


夜中にも起きて少しだけ伸ばして寝る。




そうすると今朝!!



何と二本足で立てるようになってる!!!




まだまだ地面に触るくらいだけど、昨日よりもだいぶ良いみたい!!



ご飯も元気に食べてるし、とりあえずは生き延びられそう。


今後もリハビリを続けて、なるべく後遺症が残らないように。


ゆっくり治していこう。


諦めない。




皆様ご心配をおかけしてすみません。

ありがとうございます。