皆様こんばんは。


沖縄離島より直子です。





流石に、愛おしいヒヨコちゃんが弱っている姿を見ると、、何も気合が入らない一日でした😔



私はいったい、何をやっているんだろうか?




生き物を飼うという重大さを、改めて考え直した日でもありました。






今年1月から鶏を飼い始めて、その生死のサイクルの速さに一喜一憂する2022年。



犬猫とは違って、何というか、生命の有難さも、過酷さも、早いんですよね。



今年は何度嬉しい涙と、悲しい涙を既に体験したことか。






実は自分はもしかして、鶏を飼うには向いていないんじゃないかと思う日々です。



雄は成鶏になったら潰す。そして人間の食材になる。


わかってはいるものの、私にはピヨチャンを締めるなんて到底できそうにもありません。



知り合いの養鶏さんから言わせると、


「何やってるの?」



と、、。




本当にそうです。




私、何やってるの?






そんな思いで今日は柿ちゃんを見つめていました。






ドアに脚を挟めてしまった柿ちゃん。




勝手に卵を孵して、こんな仕打ちをして、私は何やっているんだろう。



答えは見つからず。




とにかく純粋に思うことは、柿ちゃん、頑張って歩いて欲しい!という事。



素直にそう思っています。



今後は、どうするかな。