皆様こんにちは!

沖縄の離島より直子です。


今日もなんだかどんよりとした朝。

なかなか晴れないですね。

もう1週間もジメジメとしたお天気です。



ヒヨコちゃん連れてなかなか虫探しにも行けないので、タンパク質をお魚で補います。


今日のヒヨコちゃんメニューは紅芋、ウリ、お魚、玄米。

その日にあるものをバランスよく考えて与えています。


コーチンの秀ちゃんと烏骨鶏の1号はじめちゃんだけ連れて少し虫取りに。


お土産に大きいミミズを持って帰りました。


ここ沖縄離島には直径が1センチくらいx長さ20センチくらいの大ミミズがいるんですよ。

最初見た時はビックリしましたが、もう慣れっこ。


ヒヨコちゃんに与えたら、怖がる怖がる。



誰も食べませんでした。(当たり前)


ピヨチャンに差し出すと、、。




なんやコレ‼️


ムムム‼️




驚き過ぎの顔😆

じっと見つめるだけ。

ユウちゃんも見上げるだけ。




トンちゃんも見るだけ。

ゴーヤちゃんもドットちゃんも見るだけ。




「もっと小さいの持ってこんかい‼️」



はーい。

そうします。


また今度ね。