青いマックの日



マックに行ったら店頭に置いてあった募金箱。
「青いマックの日」というのに向けての告知ポスターや募金箱が設置されていました。


私は元々マックで働いてたけど、この日は聞いたことなかったので今ふと調べてみたら2017年から始まった取り組みとのこと。

そりゃ知らないや…!
私退職したの2011年頃だもん😇

先月初めて見かけたときも少しばかりお金を入れてきたんですが、


おととい病院帰りにマックが食べたくなって寄ったときもお気持ち程度ですが入れてきました。


犯罪被害に限らず必要な人に必要な支援が届いて欲しいなって思ってます。

思うだけでは何も変わらないので、少しずつですがこうやって募金したり、貯まったTポイントなどをネット募金に使ったりもしてます🪙


この黄色のお財布は今年のお誕生日に自分に買ったプレゼント、スカンジナビアンフォレストのミニ財布👛


今月の4日の日記

私が使ってるほぼ日手帳HON。

今年分(昨年)から新しく発売されたほぼ日手帳の新しいシリーズです。


2年前の今頃は刑事裁判をしてたので、いろいろ思うことはあるんだけど少しずつゆっくりていねいに。