黒にんにくパワーで絶好調 | Buonaforchettaのおいしいイタリア料理生活

Buonaforchettaのおいしいイタリア料理生活

イタリアの家庭料理に魅了され渡伊したのが約15年前。10年間のイタリア生活を経て帰国後もイタリア料理への情熱は冷めるどころか益々熱くなっています。Buonaforchettaとは「食いしん坊」という意味。日常の料理や出来事、イタリア生活の思い出などを綴っています。

毎日、1片づつ黒にんにくを継続して食べるようになってから、母と私の体調がすこぶる良くて驚いています。

 

母に関しては真っ白になっていた爪がピンク色に戻り、顔の艶がよくなり、会うたびに若返っているので本当にびっくり(^-^)

 

私は格段に体が疲れにくくなり、以前はどれだけ寝ても疲れが取れずに朝はいつもぐったり、家事を1つこなす度にソファーで休憩をしていた

 

のが嘘のように最近は早朝から起きて料理をバリバリしてます(^^♪

 

毎冬悩まされていた指先のひび割れも今冬は全くなく、酷かったPMSも嘘のように落ちついているし、更年期の症状が出てドクターショッ

 

ピングをして落ち込んでいたあの日々は何だったんだろう~と。

 

イタリアの50代、60代の女性が皆んなパワフルで輝いているのはニンニクを毎日摂取しているからだと思えて仕方ありません。

 

あっ、私は黒にんにく会社の回し者じゃないですよ(笑)お店で買っていませんし。

 

実家の両親がいつも野菜とお米を購入している契約農家さんにお願いして作っていただいている黒にんにくを分けてもらっています。

 

そのまま食べるとまるでプルーンのようで美味しいですよ。

 

今日は、黒ニンニクのトマトソースパスタを作って何も言わずにイタリア人夫に出したら、

 

「これ、イタリアのトマトの味じゃないね」と直ぐにバレてしまいました、、、

 

黒にんにく料理、いろいろ作ってみたいです。